FC2ブログ

なにかがおかしくなってるのかなあ・・・

あんなに寒かったのに・・・・。家族内で”微妙な駆け引き”を展開するほど寒かったのに・・・。その駆け引きは実は自ら白旗を上げてしまって、寒さに耐えきれずこたつのスイッチも、ストーブのスイッチも入れてしまいました。毛糸のカーディガンは手放せません。ジョギングに出る時は手袋も忘れずに。冬の掛け布団も出しました。


それなのに・・・ああ、それなのに。


今日の昼間のあったかいことったら!長袖のカットソーの上に薄手のものを一枚羽織って仕事に出たら、寒いどころかあっついの。窓を開けて運転してたら、対向車もおんなじようにしてた。19度とか20度とかあったみたい。ついおとといは最高気温が10度だったのにね。踏んで歩いてじゃまになるだけだから、とりあえずこたつ布団は撤収。



なんだろ、この気温差。なんか気候がおかしいね。だからかな・・今年は山でどんぐりが不作なんだって。だから市街地に毎日のように「ひぐま出没」のニュース。昨日は千歳で玄関フードのガラスを割ったそうで・・。


地球規模でもしかしたら何かがおかしくなってるのかもしれない。動物って、自然の中で生きているからこういうのって敏感だよね、人間は便利さの中で気付かない事でも動物にはわかってるのかもしれない。実は臆病だと言われているひぐまが市街地まで出てくるのは、相当な事。ここらへんで、われわれ人間が気付かなくちゃいけない事たくさんあるんだろうなあ。




でも、ホントに街中でくまに遭遇したらどうしましょ。腰ぬけて泣いちゃうな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは♪はじめまして(*^_^*)
履歴からお邪魔させて頂きました。
ご訪問ありがとうございました☆

ほんと~っ!毎日の寒暖の差が激しすぎますよね。。
って!!私も北海道ですo(〃^▽^〃)o

地球環境の事。考え出すと怖くなる時があります。
ひとりひとりの心がけが大切でしょうか。。

ではでは、お互い体調には気を付けましょうね☆
ぽちっと応援して帰ります♪

No title

こうして段々と冬になるのかなぁって感じですけど
今年の季節は何か変ですね

aimamaさま コメントありがとうございます。

 ご訪問ありがとうございます。あったかかったり寒かったり、ホントに毎日何を着ていいやら迷いますね。プロフィールを拝見させていただくと、小さいお子さんがいらっしゃるんですね。こういう日が続くと体調管理も大変ですよね。ままは無理しないでね。子ども達に明るい未来を残せるように、大人達は少しでも考えながら生活していきたいですね。

都丸さま コメントありがとうございます。

 なんか晩秋がないまま冬が来るのか?と思うと、今度はまた季節が戻ったりと、なんだか「あずましくない」日が続いています。昨日は突然豪雨になったりと、ここはいったいどこなんだ?って思います。今も手の届きそうなくらい低いところに黒い雲が立ち込めているんですが、雨はまだだし・・。ほんどなんか変です。そりゃあ、くまも出るわ(ーー;)

No title

午前中自転車で買い物に行った時まだ気温が低かったので、こりゃ寒いかも、とフリースを着て仕事に出たら、歩いてる途中で汗が吹き出ました。
職場に着いたら「むーこさんっ! いったいどっから来たのさ」と笑われました。
早朝出勤の人もボアのフードがついた上着を着て来てて、二人の頭の上だけ雪降るんだね~、とか言われ恥ずかしかったです。

が!! 帰る時は寒かったもーん。選択は間違ってなかったんだと思いたいです。
難しい季節ですね。。。

むーこちゃん コメントありがとうございます。

 そーなのよ!何を着て出かけたらいいのかわからないのよ。ちょっと動くと暑いけど風は冷たいし・・・。でも寒い思いするよりいいよね。私もこの間、家で着てた毛糸のカーディガンのまま買い物に出たら、そんなぁ次の人は私しかいなくて、ちょっと恥ずかしかったわ(笑)
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
月別アーカイブ