FC2ブログ

おおさわぎ3題

うーん・・・天皇杯、岩教大負けちゃった。最後まで学生らしい爽やかでひたむきなプレーを見せてくれたんだけどな。さすがJ1というところでしょうか。また、がんばれ!!


そしておおさわぎのその壱 「空が大騒ぎ」

 家が揺れるほどの雷ってどうよ?ここ、札幌はゲリラ豪雨と言われるものもないし、そんなに雷も発生しないところだけど、今日はすごかった~。午後からみるみるうちに暗くなって、雷がびかびかどんどん!そりゃあもう大騒ぎ。そして今は何もなかったかのように静かな夜です。停電するかと思って持ってきたキャンドルが、テーブルの上でぽつん。


そしておおさわぎその弐 「ひとりさわぎ」

 おきにいりのグラスを割りました。見事なまでに広範囲にわたって破片が飛んでしまって、もう掃除機引きずりながらどんより。おそらく今日の雷の時の空模様くらいどんより。でも一人で「んもー!」「んもー!!」とおおさわぎ。かなしい。


そしておおさわぎのその参 「なんだかわからんけどおおさわぎ」

 ファイターズが嫌いだとか、そんな事は全くないと最初に申し上げておきます。

 ですが!セールやってましたわ。クライマックスシリーズ進出おめでとうセールだと。いや、いいんですよ。いいんですけども、このタイミングでセールってなんかすごい違和感。これが優勝したとかだったら話もわかるけども、そういう事でもないわけでしょう??それってとりあえず6球団の中で3位以内に入りました~!!ってことだよね?暴論???そこでセールってどうなの??なーんか便乗商法のようで、この騒ぎっぷりにちょっと引いてますけどね。まあ、がんばってください。


 負け込んでた時はスルーだったマスコミさんも、こぞって道民みんなが待ってました的な報道をなさってまして。いいですよ、いいですけどね。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

まず壱、日高は4時ぐらいから雷、雨と短時間でザッ!と降りました

弐、今使ってるビールグラス、すごいお気に入りですが、飲む時緊張してなかなか酔えないのが困りものです、割ったらたいへんですから

参、はっきりいって日ハムファンは甘いです!試合をみていても野次は全然なく面白味がありません、以前、神宮球場で巨人対ヤクルトの試合見ましたが、面白い野次は本当に野球楽しめます、まぁ、それを真面目な北海道人に求めてもだめなんでしょうが・・・

No title

何かと大騒ぎな日だったんですね!お疲れ様です~
関係ないかもしれませんが、札幌は私の大好きな街です。
北海道っていう響きだけで「いいな」!

壁紙変えられたのね!「あれ間違ったかな」って思いました(笑)
とってもお洒落!左上のケーキが美味しそうで気になります(笑)

都丸さま コメントありがとうございます。

 昨日はとんでもない天気でしたね。どうぶつたちは大丈夫でしたか?大騒ぎの一日でしたが、本当に大事な食器は同じく全く使えません。使ってこそ食器は生きると聞きますが、私にはどうにも・・・(^_^;)

 私は野球は見ませんが、サッカーの試合の時はおもしろくなかったら拍手もしないし応援もしない人です。なんでもかんでも拍手をする事に抵抗を感じてます。選手達のためにならないと思ってます。つめたい??

すいかたべさま コメントありがとうございます。

 壁紙は、突如思い立って替えてみました。甘いものは食べない私ですが、フルーツのたくさん乗ったものは大丈夫なの。やっぱり食欲の秋なのかな・・たっぷりのいちごがおいしそうでした。
 札幌は四季がはっきりしてて、とっても心地よい街です。今度ぜひ遊びに来て下さい。

No title

すごい雷でしたね!
私は仕事中でしたが、雷にびびり、集中できなくて困りました~。
コンセントを挿すために外にいたのだけど、ちょうどそこへ最初の雷が。
「感電したら労災?」とか思いました!

ところで昨日ジャスコに行ったんだけど、売り場でずーっとファイターズの曲が流れていて、胸焼けならぬ耳焼け?とにかくうんざり!
そんな私ですが、シャウエッセンの特売には飛びつきましたが・・・ははは

むーこちゃん コメントありがとうございます。

 決してファイターズに敵意があるわけではなく、嫌いでもないんです・・・私←しつこい??

 でも、「北海道民全員ファイターズファンでしょ?的な世の中の動き」は、ホントにうんざりなんです。BGMにしてもそうだし、報道にしてもそうだし、セールにしてもそうだし。なんかクライマックスシリーズ出場に、適当に便乗してるだけじゃないの?なんて、意地悪な見方もしてしまいます。
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ