FC2ブログ

vsサガン鳥栖 10・16

午前中ひどい雨が降り、青空が見えて晴れたかと思ったら雷、そしてまた雨。やっと上がったら今度は強風と、なんだか波乱含みの空模様。なんか嫌な予感…。


強風や、おそらく水を含んでスリッピーだったであろうピッチ状況を考えると難しかったとは思うのですが。あれだけパスが繋がらず前線にボールを運べなければ、シュートにも得点にも結び付かないわ。次の試合はもうすぐ目の前。下を向いてる暇はないから。


今日は2位と3位のチームの試合。選手同士は熱い思いを持って臨んでいただろうし、それはプレーにも表れていたと私は思う。審判は、ただ単にボールの動きをさばくだけでなく、両方のチームの選手がいかにストレスを感じる事なく、気持ちよくプレーできるようにゲームコントロールするかという役割もあると思う。そういう観点からいえば、今日はとても残念だったわ。はっきり書いちゃうけど、もっと審判の技術を向上させないと、せっかくの試合も壊れてしまう。今日のように、ぶつぶつぶつぶつ試合を切られると特に思うわ(怒)


関西シリーズの初戦、河合さんとジオゴの不在は痛い。でもここはみんなで乗りきろう!乗り切れると信じてる!!



”まだ何にも終わってないし。これからだし!”って帰り道つぶやいたら、聞いていた息子が「どんだけポジティブなのよ!」って(笑)でもホントにそうだもん。何にも終わってないもんね。さあ、また次だよ、次!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

 本当に今日の主審には頭にきました。あれだけ試合を切られたら流れも悪くなります。よい主審はいかに試合中自分が目立たないか。目立たない中でしっかりゲームをコントロールをする主審がよい主審だと思います。今日の池内主審は自分が目立とう目立とうという意識が多すぎました。大事な試合にあんな主審を送ったJリーグは反省をしてほしいと思います。
 これで3位に落ちました。今日、鳥栖を突き落とせなかったのですが、まだ昇格圏内にいます。これからのアウェイ3連戦が正念場となります。千葉が今日草津にホームで負けたようにまだまだ上位もすっきり勝てる試合などないと思います。
 しっかりアウェイでも勝ち点3を拾っていってホームに帰ってきてほしいですね。

孔明さま コメントありがとうございます。

 試合内容よりも、審判にストレスがたまる試合でした。思わず「なんだっていうのさ・・いちいち(怒)」とつぶやいてしまいました。2位と3位の直接対決の試合でジャッジを任された事で、おだってしまったんでしょうかね。まあ、あれ以下の審判はそうそういないでしょうから、きっちり立て直してアウェイの試合が多い残り試合、勝ち切ってほしいですね。だって、まだ3位ですもんね。

プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
月別アーカイブ