FC2ブログ

コンサドーレの岡山さんへ

前略
 ブログ拝見させていただきました。サッカーの世界の契約というのはどういうものなのかよくわかりませんが、一回目で契約をするのは異例の事なのですね。契約交渉の席での岡山さんの姿を勝手に思い浮かべて、なんだかちょっと笑ってしまいました。

 実は岡山さんの事はお名前くらいしか存じ上げませんでした。柏にいらして、仙台にいらして、そして浦項でクラブワールドカップに出られてということくらいで。ですから、岡山さんがコンサドーレに来て下さるという事が決まった時に、サポーターの皆さんが「岡山劇場」の事について語られていた時も、実は「???」でした。でも、岡山さんが初めてサポーターの前に出てきて大きな声をかけてくださっていた姿を見て、ああこれかと・・これなのかと、感動した事を今も覚えています。わりとおとなしい選手が多い中で、岡山さんが熱い思いを表現して下さった事は、サポーターを一つにしていってくださった礎でもあると思うし、昇格への足掛かりだったと思っているんです。

 岡山さんから、プロとはどういうものなのか、戦う集団というのはどういうものなのか、そして我々サポーターに必要な姿とはなんなのかを教えていただいたような気がしています。選手達にもそれは伝わったと思っています。ピエロなどと哀しい事はおっしゃらないでください。そう思わせてしまったのなら、申し訳ないです。岡山さんは立派な赤黒の戦士です。


 岡山さんがいてチームはひとつになった。特に河合さんにとって岡山さんの存在は本当に大切だったのではないかと勝手に思ったりしています。岡山さんはもちろんサッカーの選手ですからピッチに立ってこそだと思うし、ピッチの上で輝くことこそが、一番の岡山さんの姿だと思っています。「1年で卒業するつもり」と書かれていますが、ピッチの上で輝くまで追試はいくらでも課しますよ(笑)だから1年といわず、ずっとコンサドーレの岡山さんでいてください。


 今季、本当にお疲れさまでした。そしてありがとうございました。また来季、よろしくおねがいします。


 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ