FC2ブログ

ウィンタースポーツは嫌いです(^_^;)

昨日の夜は短い時間でしたけれど、すごい風雪!うちだけで通用する言葉だけど、暴風雪の時は「ふぶきじゅんだわ!」で全員納得できます(^_^;)


ふぶきじゅんもそんなに大暴れすることなく終わり、今日は穏やか。スキー場はあんまり雪がないようで四苦八苦してるみたいだけどね。ここ札幌は、小学校では「スキー学習」があります。中学校でも今は少なくなってきてるけどやってるところもあるみたいだし、二男の高校では何度かスキー場でのスキー学習があったわ。いまや、上の子たちはスノボにシフトチェンジしてるみたいだけど。


私と下の子は、ウィンタースポーツが嫌いです(>_<)いや、できますよ!やろうと思えばやれますよ!山の上からどしゃーっと滑り降りてくるくらいはできますけども。「遠くまで行って、わざわざお金を払って寒いところで遊ぶ意味がわからん」というのが持論です。やってればあったかくなるとは言われますけども、同じお金をかけるんだったら、温泉でも行ってあったまった方がどれだけよいか・・・と(^^ゞ


冬はウォーキングもランニングも散歩もできず、家でまるで冬眠中の母ぐまのごとく過ごしているわけですけども。少し北海道の冬を楽しんだらどうかという声も聞こえなくはないですけども。


でもやっぱり寒いのは嫌いです。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

私、ふぶきじゅん好きです(笑)
うちの家族は、ウインタースポーツ好きですよ。
二男はスキー部だし、わざわざお金払って寒いとこで遊ぶの好きです。なんたって雪が好きです。お金は払いたくないけど、北海道に行くにはお金かかる^_^;それでも魅力あるんですよ!雪のないとこに住んでると...。雪の中にペットボトルを埋めて凍らせる..そんなこともとっても楽しめるんです。

おはよーございます

山の上からどしゃーっと降りてこられるのか~。
ものすごい、かっこいい…(うっとり…)

インドア派なので生まれてこの方、スキーもスケートもやったことありません。
お誘いを断わり続けて早40年…。
私も温泉のほうがいいな~。

でも、どしゃーっはキュンとくる(笑)
ふぶきじゅんの大暴れってこれもキュンと、しないか…


すいかたべさま コメントありがとうございます。

 すきいぶ??すきいぶですと???尊敬しますっ!!!私の周りでは結構、ウィンタースポーツ嫌いな人が多いんです。雪を嫌というほど見てしまってるからかもしれません。毎年、私は来年こそ南の方に引っ越してやる!!とやさぐれております(笑)

ねぼけすけさま コメントありがとうございます。

 どしゃーっと降りてこれたのは若かりし頃なので、今はもう無理です(笑)転がった方が早いかもしれません。ここ数年は寒いのも暑いのもだめになってきました。家族に言わせれば「単なるわがまま」だそうですけど。スキーもスケートも経験がありますが、どちらかといえばスケートの方がいいなあ。でもやっぱり好きなのは温泉(笑)

NoTitle

自分も外仕事なので、冬のスポーツは嫌いです
ただ、小さいときからスケートはしてたので、たぶん今でも
滑れるんじゃないか錯覚するのですが・・・

都丸さま コメントありがとうございます。

 きっと北海道の人たちは、雪が珍しくなさすぎて、冬のスポーツから離れてしまってるのかもしれないですね。スキー場も集客に一生懸命なようですし。私もスケートはした事があるので、イナバウアーができると錯覚(妄想?)しています(笑)
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ