2017-11-19 (Sun)
昨日の勝利の瞬間もそうだったし、おっとが趣味の集まりでいなかったので一人祝勝会をしたわけだけど、なんかね。

すごいしみじみしちゃった(笑)


”やった~~~!”っていう高揚感みたいなものよりも、”やった・・・・・・・”っていう安堵感の方が強くてね。まるで腰が抜けたような感じ?(笑)そんな感じ(笑)


試合中、落ち着いていられなかったのは昨日書いたけど、その後はリアルタイムで見たにもかかわらず録画を見て、やっぱり”やった・・・・・”ってしみじみして、おだやかにじんわりと時を過ごして。


そうは言いつつどれだけ力が入っていたんだか知らんけども、昨日はJリーグタイムを見終えた瞬間寝て、目覚めたら8時でした(笑)


若者かっ!?(笑)


今日も昼間録画を見ていたのだけど、たまたま帰ってきた息子に”試合見てなかったの?(驚)”って聞かれて、三回目だって言ったらあきれられた(笑)



そして今晩はやっぱりもう一度録画を見て、しみじみと時を過ごし、やっぱりどっさりと記事が出ている新聞を見て、じんわりと残留の実感にひたりたいと思います。


しつこい?(笑)



| コンサドーレ | COM(0) | | TB(-) |
2017-11-18 (Sat)
今日、つくづく思いました。

ワタシって、なんて心が弱いんだろうって・・・・・。今日の試合、ホームだったらもちろん行くけども、きっと身の置き所がなくて心拍数も呼吸数もハンパなく上がり、きっとふらふらになってただろうと思うわ。


テレビの前に座っては見たものの、どうしたって落ち着かなくて。試合が始まってるっていうのに、わざわざ古新聞をまとめてみたり、スマホでゲームをしてみたり、わんこをかまってみたり、洗濯物をたたんでみたり。しまいにアイロンがけまで始める始末で。


もうね、「絶対勝つ!勝てる!!」と信じてはいても、どうしたって落ち着けない弱いオンナよ。



今朝、いろいろサポーターさんのブログにおじゃましてみて、初めてとっくんが帯同していないことを知りました。理由はいろいろ取沙汰されていますけども、それはいつかチームやとっくんが語ればいいことで、推察してみたところでどうしようもなく。ただただ、静岡に乗り込んだ選手たちで勝っていくしかないと思っていました。


次節は大阪に遠征ですけども、またとっくんがいつものとっくんの姿で戦ってくれることを心から期待します。


心配されていたジェイの体調も、今回は大丈夫そうで。


今日2点取ってくれて~~~ありがと~~~~(^_-)-☆


あ~~なんかね、試合終了の瞬間は狂喜乱舞というよりも、ほっとした気持ちの方が強くて、じ~~んわりと残留の喜びをかみしめていました。さあてさあて、これから祝杯だ~~~。のむぞ~~~~~。



試合が終了して、窓の外を見たらすごい吹雪!!横殴りの雪が降っていました。でも今日は、いつもなら凹む吹雪も空からいっぱい白星が降ってきた~って思えて(笑)


ゲンキンなものです。


来季もJ1で戦えるのだわ。ああ、なんてうれしいしあわせなことだろう。もう来季の開幕が待ち遠しいよ(笑)



テレビからはずっと静岡に乗り込んだサポーターさんの声が聞こえてきてました。おつかれさまでした。ありがとうございました。


外は嵐。ドームも嵐(笑)でもコンササポはおまつりだ~~~。



さあ、ドキドキして見られなかった試合の録画を、今度はゆっくり見よう(⌒▽⌒)



そして、かんぱ~~~~い!(^^)!


| コンサドーレ | COM(4) | | TB(-) |
2017-11-17 (Fri)
やっと金曜日の夜が来た。

なんか金曜日は休日の前の日だけあって、朝から「今晩はなにをつまみに呑もうっかな~。」って浮かれちゃってることが常なのだけど、今週は精神的にハードでね↓↓↓


おととい”三重苦”を発症したハードなミーティングが今日もありまして。メンツが変わらないので展開は予想されていたけど、この間以上のとてつもない爆撃をくらったような時間となりまして、三重苦どころか私自身が爆弾になって爆発しそうだったわ(-_-メ)


こんな気持ちを引きずっていられないと、帰ってきて速攻でプールにGO!!無心でわしわしと泳いだらすっきりしたわ。身体のスポーツ明けの心地よい疲労がありがたいわ。



さてと、今日はおっとが飲み会なのでね。気分はイタリアンなのでパスタでも作って早い時間から金曜日の”ひとり今週おつかれさま会”を始めるわ。


そしてやっと来た金曜日が明けると、明日は決戦の土曜日よ!!


明日は広島の結果云々ではなくて、自力でしっかりと勝ってJ1残留を決めたい!!「来季のアウェイは、長崎がいいかな~。」とか「サザンの曲に乗せて湘南もいいよね~。」とか「徳島に上がってきてもらって四国はどうだ?」とか、まだ何も決まっていないのに浮かれ切ったことを言っていた自分を戒めねばならぬ。


なんか明日はホームでサポーターの力で後押ししたい!と思ったりもする半面、きっと目を開けてみていられないだろうという小心者のワタシとしてはアウェイでよかったかと思ったり。


でもとにかく清水に参戦の皆様に勝手に念をお預けして、明日はテレビの前で応援しますっ!!


祝杯の準備はもう整っております。どんだけ呑んでもいいように、今日はこれから箱買いしたワインが12本届きますっ!!


・・・・・って呑んでばっかり(笑)


この世から酒がなくなったら生きていけないな・・・・・(笑)
| つぶやき | COM(0) | | TB(-) |
2017-11-16 (Thu)
例の日馬富士事件、なんかいろんな話があちこちから出てきて、もう大混乱というか何が真実なのかすらわからない状況になってきましたねい。

なぜか白鵬さんが謝ってたり、ビール瓶で殴ってないという話が出てきたり、双方の親方の言ってることはどうなんだ?とか、本人は今どこにいるんだとか・・・そして参加してた別な力士が今日になって休場したりとか。インタビューにはモンゴルの元力士とかが出てきたり、別なモンゴルの元力士がツイッターでいろいろつぶやいてたり。


みんな言うことやることそれぞれだもの。


なんかもうわやくちゃだわ。


この件に関して、相撲協会で誰が中心になって事情聴取してるんだろ?結局その”窓口”になる人がいないから、みんなバラバラに発言したり動いたりしてるから、余計におかしくなってるんだよね。


危機管理能力皆無だわ。


こうなってくると、内部のぐちゃぐちゃ感だけが表に出てきちゃって、なんだかねえ・・・・・。


こういう時こそきちんとさばける行司さんが必要なんじゃないかと思うのだけど、相撲界にはそういう人は肝心な時にいないってことなのね。


いーのかしらねー、こんなことで。
| つぶやき | COM(0) | | TB(-) |
2017-11-15 (Wed)
頭痛・肩こり・首こり発症中。


うー、くるしい。


原因はわかってる。わかってるのさ。


今日は超苦手な人が参加するミーティングがありまして。まあ、予想通りの展開になりまして。


昭和のドラマのおとうさんなら、間違いなくちゃぶ台をひっくり返してるわ。


ワタシもやってみようかと思ったけども、目の前のテーブルが大きくて重そうで。どう考えても無理でした。


そんなわけで、やり場のないいらだちとかを身体はしっかりと受け止めたと見えて、帰ってきたらもうね~。つらいつらい(泣)


脳に酸素や血流が行き渡ってない感じがするし、首を回してみてもどうもそれを拒否してる風だし、肩もいまだ筋緊張中な感じ。明日泳ぎに行こう・・・。



あーもうなんか絶不調!!このミーティングを終えて帰ってくると毎回こうなのよね。人間の身体の拒否反応って正直だわ。今日は全く飲む気にもならない・・・この私がよ!?(笑)


ゆっくりお風呂に使ってリラックスしたら少し良くなるかな。


ぐすん。
| つぶやき | COM(2) | | TB(-) |